« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の8件の投稿

2009年7月25日 (土)

盛岡でサンバ

盛岡でサンバ
練習中

2009年7月21日 (火)

モモの家のホピコーン

モモの家のホピコーン
モモの家のホピコーン
吹田にあるコミュニティースペース「モモの家」にて。
皆で植えたホピコーンはスクスク育っています。これから「お金について語らう会」です。

2009年7月20日 (月)

ワークショップの概要

ワークショップの概要
今夜のワークショップはこんな感じ。
bonちゃんが話を聞きながら描きました。

滋賀で暦会

滋賀で暦会
今日のフライヤーは京都のbonちゃんの書き下ろし。
今日は久しぶりに杉山開知君とのコラボレーション。親友との再会はそれだけで幸せです☆

2009年7月18日 (土)

ワークショップ中

ワークショップ中
地域の今後について語らっています。
五つのテーマを挙げてもらっています。
環境、仕事、お金、少子化、活動の広め方、面白い意見やエピソードに盛り上がっています。

和歌浦

和歌浦
和歌浦の夕陽です。
カンタデルソルでぶんぶん通信No.1の上映をしました。
今からワークショップです。

2009年7月13日 (月)

原くんの田んぼ

原くんの田んぼ
原くんの田んぼ
周南在住の友人原康司君の田んぼに来ています。
原君はシーカヤックガイドで、ダイドック冒険学校を主宰しています。
(彼のインタビューは後日、別ブログradioactiveに掲載します)

今から、彼の学校のある佐合島に渡り、その後、祝島に渡り、ミーティングしてきます。

2009年7月12日 (日)

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー
ドリームキャッチャー
九州を一昨日離れました。

一昨日山陽小野田、昨日宇部、今日は徳山に来ています。
カフェ「時代は変わる」にて出来立ての「ぶんぶん通信No.2」を上映しました。
今は、同映画にも登場している面々も含めた仲間達とドリームキャッチャー作りをしています。
シビアな問題に向き合っていますが、輪になって、手を動かして、あれこれお喋りするこの時間をとても尊く思います。
皆の夢が叶いますように。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »