« アースデイ名古屋◎ | トップページ | 藍の芽が出た♪ »

2014年4月28日 (月)

5月3日〜6日 鉄火味噌ともみ付き黒炒り玄米/河原の野草を摘んで染める/憲法カフェ/1周年パーティ@冨貴工房

日() 鉄火味噌ともみ付き黒炒り玄米を作ろう!
時間:10時〜17時  

参加費:4500円

定員:15名

鉄火味噌と黒炒り玄米。効き目の確かな養生食を作る集いです。手間がかかる作業もみなで行えば楽しいものです。また、陽性の食品をじっくり時間をかけて作ることで、集中力や根気を育む事もできます。土鍋と鉄鍋を囲んで有意義な時間を過ごせたらと思います。

月3日() 憲法カフェ〜戦争のつくり方と憲法の読み合わせ〜
時間:19時〜22時  
参加費:1500円(養生味噌汁付き)
この日は憲法記念日。自民党の改憲案ってどんなもの?日本ってこれからどうなるの?そんな疑問を、憲法そのものをしっかり理解し、世界情勢を冷静に捉え直す事で解消していけたらと思います。10年前に作られた絵本「戦争のつくりかた」の朗読も行います。平和な未来に向けて語らいましょう。

月4日() 河原を散歩して野草で染めよう!
時間:10時〜17時 
参加費:4500円(ヘンプコットン手ぬぐい付き)

冨貴工房から徒歩五分のところに、淀川の広い土手が広がっています。下手したら遭難するぐらいの広い草原が街の中にあるなんて素敵です。新緑の空気の中をゆっくり歩いて、野草を摘んで染めましょう。もちろん茜染めがしたい方にも対応いたします。都会の慌ただしいペースを少し落として、自然のバイブレーションと手仕事のリズムを楽しんでください。

 

・5月6日(火) ありがとう冨貴工房!1周年感謝パーティ
時間:13時〜19時  
参加費:ドネーション&持ち寄り歓迎
餅つき、ライブ、ヒーリング、お話など。

ライブ:仲代奈緒

ヒーリング:吉川ゆき

おかげさまで一周年を迎えた冨貴工房。この工房を支えてくださっているみなさんへの感謝をこめて一緒に1日を過ごせたらと思います。味噌や鉄火味噌、ライブやお話など楽しんでいただけたらと思います。1年やってきて感じていることなどもお話できたらと思います。

■定員:各15人
・それぞれ要予約です。事前にご連絡ください。備品、食材の準備の都合上、手仕事会の直前キャンセルについてはキャンセル料を頂きます。

冨貴工房
531-0071大阪府大阪市北区中津3-17-12
fukikobo@gmail.com

06-6372-7281
/  080-6947-2491
(冨田)

« アースデイ名古屋◎ | トップページ | 藍の芽が出た♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アースデイ名古屋◎ | トップページ | 藍の芽が出た♪ »