« | トップページ | 4/18(金) 初の女子会〜wacca女子会〜あいの種を蒔こう♪ »

2014年4月14日 (月)

4月18日 たねの図種館プレオープン@冨貴工房

種をキープして貸し出すという取り組みに関わることになりました。鈴木曜ちゃんからの発案で、うちの工房の棚でもろもろ素敵な種をキープします。
藏という時に、目に見えるものだけではないものを貯蔵する事の大切さを思います。
それは知恵、技術、伝統、文化、などです。
種、そして種の育て方、種が歩んできた物語、、そんなものを、大切に守り、次の手に渡していけるような場であったらいいなと思っています。以下、お知らせです。

4/18(金)

『たねの図種館プレオープンDAY



「たねまき」から「たねとり」まで、一年間じっくり観察しながら、

たねの暦づくりと保存袋づくり、映画上映など、たねにまつわるワークショップを行います。

図種館をオープンするまでの一年間、プレオープンDAYをお楽しみください。



10:00

 『藍のたねをまこう』

19:00

 ヨウデルガーデン「たねとり」ワークショップ

 地球暦を使った「たねカルテ」づくり

 オリジナル「たね袋」づくり



・参加費:ドネーション制

申込・問合せ先

たねの図種館 090-9769-2628 yo.bino.yo@gmail.com(スズキヨウ)

« | トップページ | 4/18(金) 初の女子会〜wacca女子会〜あいの種を蒔こう♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 4/18(金) 初の女子会〜wacca女子会〜あいの種を蒔こう♪ »